てざわりの記憶 -2ページ目

てざわりの記憶

目で、手で、耳で、時には舌で触れる日々の手触り。

その記憶。

なにやら、すっごく久しぶりのブログです(;^_^A

その間に増えた仲間たち。


てざわりの記憶 SIRIOのPF301-GTX君!


いや~、靴の履き心地ってモノによってこんなにも違うのか、と実感させていただきました。

貧乏人の私としては、可能な限りやすいものを・・・と選んで試着してみたのですが、どれもどこかに無理がある。

さてどうしたものか・・と悩んでいたら、ショップの店長さんがやってきて「よければ見ましょうか^^」と言ってくれたのでした。

専用のケ-ジで足を測り、ふむふむ、と持ってきてくれたのがこの子でした。

試着用の厚手の靴下をお借りして履いてみたら・・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノおお!?

ぴったりとホ-ルドしてくれて、なおかつ微妙に余裕を残している。

店にあるお試し用の坂(手作りの坂があるのです 笑)を登り降りしてみましたが、実にイイ感じ!

「こ、これください!」

「毎度!」( ̄▽+ ̄*)ニヤリ

というわけで、うちの子になりました(笑


お次は!


てざわりの記憶 ご存じ、SnowPeakのギガパワーランタン「天」


・・・まあね、「地」を買った以上、いつかは買うとわかっていました(笑

でもやっぱり、炎の明かりはLEDと違って温かみがあっていいですねo(^-^)o

一応、オ-トイグナイタ付きを買ったのですが、これについてはいろいろあるようで・・・・。

今のところは順調に働いてくれます。


そして本日買ったのは・・・。


てざわりの記憶 オスプレーのザック、ミュータント38!


ネットでいろいろと下調べをして買いに行ってのですが、その場で背負ってみてびっくりしました。

買おうと思っていたドイターのフューチュラ・プロももちろん良かったのですが、このザックは背負った瞬間に赤い糸を感じてしまいました

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まるで、今日、この場で私に背負われるのを待っていたかのようにしっくりきたのです。

これを背負ったままレジまで行ってしまいました。

途中、イスカのザックカバーを持って(笑

よし、明日はこのザックのデビュー戦だ!近場の山に行ってくるぜ~!

と思っていたら、旧知の友人からの久しぶりの電話。
久々に大分に帰ってくるって?よし、会おう、遊ぼう!

え?山には行かない?・・・そ、そっか(笑


というわけで(?)

大分の放送大学のキャンパスは挟間市と言うところにありまして、割と山が近くにあるのです。

試験が終わったその足で、愛車のム~ヴ君とかる~く山へと走ったのでした。

さて、このまま湯布院方面に行くか、久住に抜けようか・・。

久住に抜けるのも、周遊道路もいいし、山沿いの道も気持ちいい。いや、久々に水分峠を通って玖珠や安心院もいいかな。

・・・・よし、今日は山沿いを久住に抜けよう。その途中の公園で・・・。


                           てざわりの記憶-ohirugohann

                              ランチなのですよ~♪


挟間から久住へと抜ける山沿いの道には小さな公園があって、連なる山々とダム湖が見下ろせる絶景ポイントがあるのです。

そこで持ち出したるこの面々。

colemanのアルミテーブル

snow peakのアルミパーソナルクッカーNo3

同じくsnow peakのギガパワーストーブ「地」、ウィンドスクリーンS、ガス台を固定してくれてまな板にもなるアレ(笑)&カップラーメン。


名前を並べると何やら大げさですが、何のことはないお湯を沸かしてカップメンを食べただけなのです(笑)

暖かい日だったとはいえ、そこは標高もそれりにある場所で二月一日の午後。長居はできません。

でもやっぱり眺めのいいところで食べるカップメンは美味しい!・・・気がします!

来週はたき火キャンプに行けるといいな。


新しい年が始まりましたね。

私としても、今年は今まで以上にいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

アウトドア関係もいろいろモノがそろってきて、ちまちまアップしていこうと思っています。

ああ、早くたき火でキャンプがやりたいよ~。

快適な時期のキャンプもいいけれど、ちょっと過酷な今くらいの時期のキャンプもいいものですよね!

ともあれ、今年が私と皆様にとって実り多きとしとなりますうよう^^


今年もよろしくお願いいたします。


・・・って、もう六日!?

てざわりの記憶-sisyamo

アウトドア病はさらに悪化の一途をたどっております。

昨日は燻製機を購入いたしました。

さっそく、ししゃもを燻してみました!

初めてにしては良い色づきではないですか!@@

早速、一匹・・・。

ウマイ!

酒はどこだ!?(笑

私は今障害者福祉施設に勤めているのですが、利用者の方々の作業の一環として、とある宅配業者さんから配達業務を委託してもらっているのです。

基本的には利用者の方々のお仕事なのですが、いろいろな事情で配達ができない時もあるわけです。

そんな時は私たち支援員の出番。

彼らになり替わり、配達物をもって街を駆けまわるわけです。

今日もそんなわけでお休みの利用者の方に代わって回っていたところ、とあるマンションの前で別の宅配会社の委託配達員の方と遭遇し、お互いに軽く話をしたのですが・・・・。

いやぁ、大変ですね(@Д@;

範囲は広いわ枚数は少ないわ(一枚配っていくら、なのです)キツイ坂は登らされるわ・・・・。

うちはわりと狭い区域ながら枚数が多く、一枚当たりの単価は低いものの結果的に稼げているのです。

まあ、どのみち大金が稼げるわけではありませんが(笑

大変な思いをしている人は世の中いっぱいいるんだなぁ、と感じました。

雨の日は休みたいとか通販雑誌はイヤだとか、文句を言ってはいけませんね(笑